闇の先へ10

友だちが死んだ。最前線で一緒に戦ってた写真仲間の死は殊更にこたえて、昨日はただただ泣きながら浴びるように酒を飲むしかなかった。悔しかったろう、無念だったろう。いつか、もうちょい先で合流した時、その話をちゃんと聞くよ。冥福を。

6年で俺の心の中にあった異形の牙が抜けてしまった。それを再び再生して研ぎ澄まさなければいけない。歪んで醜い形をしていても、それが俺の強さの源泉だったからだ。6年の間、ただただ踏みつけられ、傷つき、自分が信じられなくなってしまった。牙を折ってしまった。再構築しなければならない。鋭く尖った、自分をも壊しかねない危うく強い力を取り戻さなければならない。そして限界まで走ったあと、みんなが合流する場所でようやくその牙を捨てよう。そして、振り返って、ああがんばったね俺たちは、そんなふうに言える瞬間まで、まだ走らないといけない。

まだもう少し。

記事を気に入っていただけたら、写真見ていただけると嬉しいです。 https://www.instagram.com/takahiro_bessho/?hl=ja