見出し画像

#455 MOTO GUZZI V100 Mandello S

だいぶお久しぶりに外出し、モトグッツィのニューモデル「V100マンデッロS」を少しだけ味見してきました。水冷になったネガはなにひとつなく、ハーレーを上回るねばり、BMWの小気味よさ、ドゥカティに迫るパンチがギュギュッと凝縮されていて、とってもいい。一番の「へぇ」は、スロットルONの反動で、車体が左側に揺れるようになっていたことでしょうか。つまり、クランクの回転が逆に変わったってこと。「これはもしや、すごい気づきなのでは!?」と思ったものの、エンジンとその周辺の構成パーツを見りゃ分かることですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?