見出し画像

〜罪を浄化し福を齎す!?龍虎塔🐲🐯

高雄にある龍虎塔は、一定のお作法を守って歩くと罪を払って更に福をもらえるという何ともお得感満載のパワースポット。

お作法は至ってシンプル。
龍の口から入って虎の口から出る、それだけ。
「龍は善、虎は悪」を表し、悪を追い出す、という意味があるそう。

奥の塔は、中の階段が螺旋状になっていてまあまあな勾配になってます。思いの外足にくるのでご注意を。
ちなみに、龍の塔、虎の塔ありますが、
まずみんな龍の塔に登っちゃうので虎の塔にも挑戦する人は少ないそうです。

塔の上から見られる景色は見晴らしがとても良いので行った際には是非登ってみるのがよいかと。

目の前には蓮池潭(れんちたん)と呼ばれる池があり、シーズンには綺麗な蓮も見られるそうです。

塔の近くには怪しげなくまもいました🐻
(くま◯んじゃないって言ってたんでオリジナルキャラクターらしいです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?