見出し画像

S&P500種は間もなく最大63%下落するらしいが…

絶好調の米国株。僕も個人と法人で多少の投資をしてますが、最近は面白いくらい上昇しますね。

そんな中、このような記事をみつけました。

でもまあ、自分の場合、淡々と毎月同じだけ買い続けるだけなので、上がっても下がってもあまり気にしてないのですが…笑

仮に50%下落しても、個人的にはこれまでの含み益を考えると特に問題はないし、むしろチャンスじゃないですかね。

下がれば上がるだけですから。

投資にもいろんな考え方や、やり方があると思いますが、「余力分しか投資しない」「買ったら持ち続ける」というマイルールに従って資産運用していきたいと思います。

年間の投資額は360万くらいです。60代で1億になってれば良いかなーと。複利8%計算で達成できるので、いけそうな気がする。

ちなみにビットコインは爆上がりの波に乗り500万くらい儲かったけど、自分には合わないからそれ以来買わなくなりました。FXもやってません。

自分が買った銘柄を信用できるなら、一時的な下落は気にせず上がるのを待ちましょう。

タイトルに対する僕の答えは、「63%下落」は言い過ぎではないか?と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?