見出し画像

日大4年の舘幸希、湘南ベルマーレへ加入内定!尊敬する偉大なる先輩・坂圭祐と再び同じチームに!

6月21日、日本大学のDF舘幸希の来季湘南ベルマーレ加入内定が発表された。

このニュースを見て、『小さな巨人』として注目していた高校時代を思い出した。舘は三重の名門・四日市中央工出身。彼の1学年上の兄である舘和希も四日市中央工に進学し、兄の背中を追うように進学したのだった。

173cmと大柄ではないが、CBとして対人の強さと空中戦の強さを誇り、身長のハンデを感じさせないハイレベルな守備を見せていた。兄も169cmであったが、ヘッドが強く、ボールへの寄せが鋭いCB(サイドハーフやサイドバックもこなしていた)で、兄弟揃って守備センスがあった。

1年次からサイドバックやCBとして存在感を放つと、高3時にはクレバーなDFリーダーとして、ボランチの森島司(現・サンフレッチェ広島)らを後方から支えていた。

※本文、写真の無断転載、スクショによるSNS等への投稿はいかなる理由であろうと禁じます。

※単発での購入も可能ですが、月刊で「安藤隆人の取材ノートとカメラから紡ぎ出す物語 」を定期購読していただくほうがお得です。

ここから先は

1,524字 / 4画像

¥ 250

これまで22年間、全国各地、世界各国を飛び回ってきました。今後もそうした活動を継続したいと思っております。もしサポートを頂ければ、これからの更なる活発な取材活動に活かしていきたいと思います!よりディープな話題、選手の本音を引き出し、有意義なコラムと写真を出して行きたいと思います。