見出し画像

一度は粉々に砕かれたプロの夢。ガンバ大阪の大卒ルーキー・山本悠樹が積み重ねた4年間とプロへの一歩。

4年越しの想いを持ってプロの世界に飛び込んだ。

今季、関西学院大学からガンバ大阪に加入したMF山本悠樹は、一度は絶望感すら感じたプロの世界へ足を踏み入れた。

高校は滋賀の強豪・草津東。高校時代の彼は1年の時から背番号10のブルーのユニフォームを身にまとい、トップ下として正確なパスとテンポの良いドリブル、そして多彩なシュートを駆使し、アタッキングサードで『華麗に舞う』選手だった。

画像1

常に顔が上がっていて、中盤を漂うようにチャンスを作り出すスペースを探しながら、自由に動く。そして味方の動き出しを見逃さない正確なラストパスと、シャープなスイングから正確なシュートでゴールを射抜く。シュートスキルは非常に高く、相手の状況を見て直前に判断を変えられるのも彼の魅力の1つだ。

草津東の10番として、抜群の存在感を放つ彼を見て、「この素材はプロに行くな」と思った。実際に彼の元には複数のJ1クラブから練習参加のオファーが来た。

ここから先は

2,732字 / 2画像

¥ 250

これまで22年間、全国各地、世界各国を飛び回ってきました。今後もそうした活動を継続したいと思っております。もしサポートを頂ければ、これからの更なる活発な取材活動に活かしていきたいと思います!よりディープな話題、選手の本音を引き出し、有意義なコラムと写真を出して行きたいと思います。