見出し画像

【訪問ブログ】新潟県胎内市・加茂市

新潟県内の2自治体へ訪問いたしました!

今回は訪問前日に新潟へ来て前泊です。
スタートは関西国際空港からPEACHで!

初日、空港到着後すぐ、空港からのバスで途中下車して、狙っていたご当地グルメの『バスセンターのカレー』をいただきます。

とんねるずの木梨憲武さんも来るらしい
麺抜きの『スープ』も頼みました

ちょうどラジオ『空気階段の踊り場』で2人が食べたという話もしていましたので気になって来てみたのですが、本当に美味しい!!

これでミニカレーが430円、めっちゃ良いですね。

その後、夜は当社のメンバーでご飯です。

粒が大きいカキフライ
こちらはバイ貝。

美味しい魚と美味しい日本酒で舌鼓。

これは珍しい、鰤のなめろう

十分にリフレッシュし、翌日から本番、自治体訪問開始です!
うってかわっての非常に天気の良い訪問日和。

今回は新潟在住社員の石橋さんも同行いただいたので、新潟について色々聞きながら車移動。

新潟市から目的の胎内市までの道すがらは一面の田園風景が広がるのですが、GW頃になると水も張ってさらに綺麗な景色になるとのこと。

是非、その時にも来たいですね!

そして胎内市役所へ到着!

取材では、偶々ですがそんな田園にも関わる仕事のことも聞けました。田植えの時期に合わせながら業務の年間スケジュールを変えていくという仕事もあるのですね!

田んぼだけでなく桜もきれいでした!


そして次は加茂市役所へ移動!

途中に寄った道の駅『たがみ』

お昼には道の駅に寄って休憩もしつつ向かいます!

カツをおまけしてもらいました


そして加茂市役所へ到着!

写真を撮り忘れてしまったのですが、、市役所周りも桜が咲いていて綺麗な場所でした!

役所を出た時にだけ,撮ってました

庁舎内ではインタビューをさせていただいたのですが、そこでお話に出ていた加茂市名物の鯉のぼりも撮影に行くことに!!

私の撮影スキルではこの景色を表現できないですが、非常に面白い!職員の方々にも事前に聞きましたが、寄付された鯉のぼりを500匹も飾っているとのこと。

とにかく、圧巻でした。


そして、こちらの場所で本日の撮影は終了!!


新潟空港へ戻り丸一日の新潟撮影から帰還です。

こちらは帰りの飛行機での大阪の夜景

天気にも恵まれた、非常に良い撮影日でした!
胎内市、加茂市の皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?