見出し画像

好きなこと

写真は道端にいたタヌキ。
轢かれるなよー。


さて、最近珍しく洗い物をしてくれた嫁。
しかし、すでに食器類が水切り用のところにあるのに、そこに洗った食器類を並べていく。
おいおい、せめて水切り用のところの食器類を拭いて片付けたらにしたら?
とすかさず言ってしまった。

返しが来た。

「私、洗うのはいいんだけど拭いて片付けるの好きじゃないんだよねー」と

そもそも洗い物も全然やらないくせに。
朝食、夕食、調理器具、弁当作成後、
全ての洗い物を俺がやってます。

その上に拭くのが好きじゃないだと?
誰も好きで家事やってねーよ、ばーか。

ほんとに素晴らしい嫁です。
ほんとに私の人選ミスです。

そして俺の仕事はどんどん増える。
娘のワクチンの準備しとけと言ってるのにかれこれ二週間放置。
痺れを切らした俺はいい加減にしろ!と
言ったら案の定俺が書類を書くことに。

たったそれだけのことすらもできないクソ嫁。

あなた普段何してます?
夕飯作ってるだけですよね?
掃除は?せんたくは?
もちろん私が嫌々やってます。
好きでやってません。
生きるために必要だからやってます。
新居の綺麗を保ちたくてやってます。

あなたは汚い家に住みたいのか?
片付けもしないし。

完全にNOTEの使い方間違ってるけど、
愚痴の吐きどころとして使用してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?