「貧乏になると頭が悪くなる」は気にしなくていい

「貧乏になると頭が悪くなる」 
一般的にはこう言われています。

これは、お金がなくなると、
不安や焦りによってIQが低下するからです。

IQが低下することで、正しい行動ができない。
よって、さらに貧乏になる。

貧しい人は、ますます貧しくなる。
と、頭の良い人たちはいいます。

しかし、私は気にしなくて良いと思う。
その根拠もキチンとあります。


「合理的=正解」ではない

正しい判断、正しい行動ってなんですか?
私たちは常に選択を迫られています。

毎回、合理的に動けば幸せになれる?
ロボットになれば幸せになれる?

そうではありませんよね。
何より実は、合理的って限界があるんですね。

私の過去記事を読んで頂ければ分かりますが、
私は全財産3,000円の時期がありました。

毎日のご飯はうどん一玉のみ。
夜中にお腹が空いて苦しんだことも。

そんな時は、ケンタッキーのチラシを見ては、
「これを食べた、これを食べた」

と、脳を騙して切り抜けてきました。

それだけ空腹状態なら、3,000円のうち、
いくらかを食事に充てるのが合理的では?

まずは空腹をどうにかしてから活動する。
そうしないと、まともに判断できないから。

そう、考えませんか?
合理的ならきっと。

しかし、私は違いました。
それこそ、IQが著しく低下していたのでしょう。

私は「宝くじ」に全神経を研ぎ澄ませました。
時間もお金も、全てをナンバーズ4の研究に。

食べることよりも、当てることを優先。
狂気の沙汰としか思えません。

だってそうですよね?
宝くじって普通は当たらない。

合理的になら、そう判断するのでしょう。
しかし、違いました。

そして、合理的じゃない判断が、
私を救いました。

過去記事に証拠写真を載せていますが、
私は400円(2口)の紙切れを買いました。

そうです、ナンバーズ4です。
そして、700,000円を見事に当てました。

偶然ではないです。
確信がありました。

貧乏になって頭が悪くなったからこそ、
合理的ではない、何かが研ぎ澄まされたのです。

本能的な何かです。

そして、その後の人生は一変しました。
私の予想方法は確立され、その後も当選。

こうして今があります。

「貧乏人はますます貧乏になる」

を覆しました。


なので、タイトルにもある通り、
「貧乏になると頭が悪くなる」

は、完全に気にしなくていいです。

人生、いつからでも逆転できます。
予想方法、記事に載せてあります。

1度掴めれば、人生楽勝なので。
見える景色を変えていきましょ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?