見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わったこと

なんだかんだでおうち秘書サロンに入って9か月。

少しずつですが、今までにない変化を感じています。
環境を変えることで成長できるんです!

変わったポイントは3点。

  1. 相手目線が身についた

  2. クライアントワークを経験!

  3. 度胸がついた

の3点です。

それでは詳しく話していきたいと思います。

①相手目線が身についた

これが1番大きなポイント!

相手目線が身につきました。
(現在進行形です。)

サロンメンバーみんな自分目線ではなく、
相手のことを思って行動できているんですよね。

そんな環境に身を置くと、
自分もそういう方向に自然と進んでいくんです。

この相手目線は、

  • ビジネス

  • 人間関係

生活していく上で、めちゃくちゃ大切なスキルだと思っています。

なので、この気づきを与えてくれたおうち秘書サロンには感謝しかありません。

②クライアントワークを経験!

今まで、ランサーズやクラウドワークスで案件をこなしたことはあったのですが、ガッツリやったのは初めてでした。

淡々とこなすだけしか経験なかったのですが、
クライアント様とコミュニケーションを取りながらお仕事をするということがとても新鮮でした。

まだまだ試行錯誤中ですが、今後も楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

③度胸がついた

はじめのうちは幽霊部員にだったんです…。

自分から変わろうと思って入ったのに。

しかし、途中から「このままじゃダメだっ!」と気づきました。

なので、

  • 週報&通信 執筆者

  • 運営スタッフ

に応募しました。

おうち秘書サロン内での活動をすることで、メンバーとのコミュニケーションが取れ、ドンドン動こうという意識が芽生えてきました。

何より、みんなと会話するのが楽しいんですよね。
だからより一層行動しようという気持ちが湧き上がってきました。

まとめ

今回は「おうち秘書サロンに入って変わったこと」という内容でお話させていただきました。

変わったポイントは3点。

  1. 相手目線が身についた

  2. クライアントワークを経験!

  3. 度胸がついた

の3点でした。

新しい環境に身を置くことで、

  • 住んでる地域

  • 年齢

  • 性別

問わない、活動ができます。

新しい経験を得られるんです。

それをしっかり自分の血肉に変えていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?