見出し画像

YEBISU BREWERY TOKYO

次の日
オレンジ自販機で朝のドリンク
自販機の周辺がオレンジのいい匂いで
買いたくなる
ホテルからミッキーバスで
ディズニーリゾートラインへ行きました
(他の人は誰も乗らず貸切)
ディズニーシーを
リゾートラインの駅越しから見る
今日は曇りだけど
やっぱり美しくて みんな幸せそう

ディズニーを後にして
今日の目的地へ向かいます

恵比寿の地に再び、「YEBISU BREWERY TOKYO」として
ビール醸造を再開させます
「YEBISU BREWERY TOKYO」は、ヱビスのルーツに親しむミュージアム、ヱビスブランドのビール醸造を行うブルワリー、そしてブルワリーで作られたビールを楽しみながらこれからのビールとお客様との新しい関係を創造するタップルームの機能をあわせもつ、ヱビスブランドならではの個性と物語に触れていただくことができる、“圧倒的なリアル体験”の拠点です。

みんな大好き「ヱビスビール」
4月3日にグランドオープンしたので
行って来ました

ヱビスビールって
「今日はお祝いだからヱビス買おう」
というような、特別なビール
(※個人差はあります)

ちょうど12時オープンでした
開園と同時に入店したけど
110席ある席は
あっという間に満席になり
みんな大好きなのだと改めて思う
高い天井で開放的な空間
ビールがするする進みます

恵比寿駅で降りたの初めて
何もかも面白くて新鮮

東京都渋谷区恵比寿4-20-1
恵比寿ガーデンプレイス内
平日 12時~20時
土日祝 11時~19時
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始
※開業日4月3日(水)のみ、10時半オープン
入場料 無料

飲み比べセット
期間限定品 煙々

ヱビスの歴史物語に加え、街と共にあったヱビスの姿を今回改めて過去写真を探し出して公開。街と共に歩み、130年以上続いてきた唯一無二のブランドルーツを旅するようにお楽しみいただけます。

噂で聞いてた、ヱビスラッキービール
エビス様が担いでいる籠の中にも
赤いタイの尻尾が見える
特別なビールボトル

展示物も見応えがあって
面白かったです
何よりもビールが美味しい

恵比寿ガーデンプレイス39階

BOCCIANOでランチ
曇っているけど絶景
フレッシュサラダと
スパークリングワイン
石窯で焼いたピザが美味しかった
白ワイン
あっという間に新幹線の時間
居酒屋新幹線開催
国技館焼き鳥と押し鮨とビール

旅行は、迷ったり、道や電車を間違えたり
上手くいかなくてもそれすら楽しい

スムーズに行くことも良いけど
トラブルとか困ったことが
後に忘れられない思い出になる

ただ、ひたすら楽しい2日間でした

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます