見出し画像

キャリアの長い人の中で

今働かせてもらっている職場は
立ち上げ時からのスタッフの方ばかり

ずっと同業界で働いている
キャリアの長い人

他の人たちを見ても
何十年やってる。とか
ここが出来た時からやってる(40年)
と言う人ばかり

ズブのど素人は

私だけ


分かってはいたけど
経験があり、慣れていて
その業界の知識があるって言うのは


強い武器になる


経験と知識を積み重ねるって
とても大事で
それ自体が
その人の財産だと思う

なかには
長くいる事に慣れ過ぎて
惰性になり
良いものや恵まれた環境に
感謝したり気付かなくなってしまう人や
傲慢になる人もいるかもしれない

もったいないなぁと思う

今の職場では
感覚とかセンスとか
距離感とか間合いとか
タイミングとか
見えないものが大事で

だからこそ
美しいものを見たいし
良い空間に身を置きたい

普段の生活は
やりたいことよりも
やらなきゃいけない事に追われる中で
疲れがたまり
心がすり減っていく感も
否めないけれど

そんな中でも
良いものを良いと思える
感性を大事にしたい

非日常も大事だなぁと思う

もはやサードプレイス
ちょこザップ
仕事前に3000歩
萬代橋

ええと……現実逃避してたが
「レポート書かなきゃ」

#はじめての仕事

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます