見出し画像

品川プリンスホテル・メインタワー(部屋の写真)

先月、急に東京に行くことになった。土曜日の夕方に泊まるホテルをその日の朝に予約した。週末の東京ホテルはどこも予約でいっぱいだった。

東海道新幹線の駅に近くて、私が払える値段の部屋を探した。すると、品川プリンスホテルに1部屋「おまかせプラン」の部屋があった。品川プリンスホテルには、メインタワー、イーストタワー、アネックスタワーがあるらしく、行ってみるまでどのタワーに泊まれるか、どの部屋に泊まれるかがわからないのが「おまかせプラン」らしい。もしかしたら、最上階のスイートルームに泊まれるかも!などと期待して品川プリンスホテルを予約した。

チェックインは普段は機械で待たずにできるらしいが、週末の夕方のせいか、すごい長蛇の列。機械の使い方に戸惑っているお客に2名のフロントスタッフが対応していた。アジアからのお客に対応できるスタッフだった。

私の番になり、ホテルスタッフに「おまかせプラン」だと告げると「ツインルーム」だと告げられた。「はあ。」と浮かない返事をすると、別のスタッフが来て「いかがなさいましたか?」と聞かれた。そこで、「一人なのでツインだと・・・。」と言うと、その上級スタッフは端末をたたいて、メインタワーのシングルルームを用意してくれた。

私は、〈シングルならツインの方が良かったのでは?〉と思いつつも、「おまかせプラン」なので文句は言えない。部屋に行ってみると、落ち着いた雰囲気の良い部屋だった。

品川プリンスホテル、メインタワーの21階のシングルルーム。また泊まりたいと思った。ただ、私の泊まった2152号室からは東京タワーが見えなかった。残念。

シングルだけど枕が4つあった。
テレビチャンネル、日本語、英語、韓国語、中国語、地上波、BS、アニメチャンネルなどなど、充実していました。
過不足なし。
柔らかい泡のハンドソープでした。
フツーにキレイでした。
品川駅のすぐ前。近くて便利。
コーヒー好きの私には、インスタントでもコーヒーがあると良かったかなぁー。細かいことだけど・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?