見出し画像

必要アイテム

最近、仕事が忙しい。

一口に「忙しい」と言っても、いろいろな状況があると思うけど、まあ、今日は、どんな風に忙しいかについては、置いておきます。

最近、仕事が忙しい。
たぶん、今、私の「頑張りどころ」だと思う。

「頑張りどころ」って、あると思う。

いつでも、がむしゃらに頑張って結果を出せる人たちが、少年マンガには、存在するのは知ってる。例えば、日向や影山みたいな。でも、私は、いつでも、頑張れるわけじゃない。

「頑張りすぎて疲れた」経験が、私にブレーキをかける。このペースで、ゴールまで、走り続けれる?走った後、立てなくなるかも?立てなくなるほど頑張る必要ってあるの?

でも、ちょっと前の仕事で、全力でやらないで後悔したことがある。だから、今回は、頑張ろうかな、と思う。だから、頑張りどころ。

・・・

頑張らなきゃ、と、少しブルーになりながら、遅くまでやってる近くの杏林堂(マツキヨみないたドラッグストア)に行ったら、

なんと、呪術廻戦のノートを見つけた!
伏黒くんがこっちを見てたので、買ってみた。(いやいや、見てないから。)それで、嬉しくなって、早速、昼休みに、そのノートで創作メモを書いてみた。

楽しい、楽しい!

画像1


これが、また、紙質が良い!
少し厚めで、書きやすい。
少し生成り。優しい色。

ペーパーレスが叫ばれる時代だけど、紙って、好きだな。なんだか落ち着く。

このノートの伏黒くんは、かなりテンションを上げてくれるのに、ノート本来の機能にも、テンションが上がる。

ノートを開くと、なんと、ルーズリーフ的に、ページがはがれる。小学生向けではないように思うけれど、大人の私には、使い勝手が良い。

画像2

やっぱり、頑張りどころには、テンションが上がるアイテムが必要ですよね。(って、仕事が忙しいって言うわりに、創作メモって、どういうこと?創作メモと仕事の関係性は?)

テンションを上げるアイテムって、人それぞれ、いろいろあると思うけど、今の私に必要なアイテムは、伏黒くん、栄養ドリンク、妄想、かな。


今日もなんとかなりそうです。
おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?