見出し画像

【31】Jollibeeで朝ごはん

こんにちは!

ちょっとずつ、道や場所に慣れてきて、寮の周辺であれば適当に歩いていても家にたどり着けるようになりました。

昨日は、相方のまゆちゃんとJollibeeというフィリピンで最大手のファストフードチェーン店で朝ごはんを食べました。

Jollibeeは他にもいろんな系列店があるようで、世界のファストフード業界のトップをシェアしているマクドナルドがフィリピンでシェア1位になれないのは、フィリピン人の好みに合わせて展開しているこのJollibeeという最大手があるからなのだとか!

私は、日本にいる時、マクドナルドで1年半くらいアルバイトをしていたので、ファストフード店と言えば、提供までの速さをよく気にするのですが、このJollibeeはお世辞にも早いとは言えない、スピードでした。笑

Corn BeefのBreakfast!

これが、私が注文したものです!Corn Beefというものが何なのか、私は知らずに頼んだのですが、あまりに油っぽすぎて胃もたれしました笑

そして今日もJollibee系列のお店で朝ごはんを食べました!

Chowking(チャオキン)というところです!中華料理をフィリピンっぽくしたファストフード店らしいです。

私には多く感じて全部食べれなかったけれど、このうえにのっているシューマイがとっても美味しかったです!これで、114ペソ(=230円くらい)

以上、フィリピンのファストフード店の紹介でした!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?