見出し画像

3年前の今日「【270】これから読みたい本」

この日は、10日間の滞在も終わり、カガヤンデオロからマニラを経由し日本に戻ってきた。

前回は1ヶ月弱いたので、それに比べると今回はすごくあっという間に感じた。次回は、来年の2月か3月。行けるといいなあ。

3年前のこの日は、古典を読もうと思うモチベがあったらしい。たまに古典は気になりつつも、なんだか思ったように読み進められていなくて、色々本を読んでいる人はいつも羨ましい。3年後もそう感じているということは、もっと工夫しないと、読みたい本も読めないということだなあ。

ちょっと真剣に考えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?