見出し画像

3年前の今日「【271】12月の始まり」

この日は、3限が対面授業で、そのためのグループワークが1限にあった。帰国した次の日に1限から学校かあああああと嘆きながらも、なんとか時間どおりに到着した。
私含め3人のうち一人は授業ギリギリまで連絡取れず2人でグループワークをすることになった。早々に授業のための準備は終わり、途中から話が脱線しまくり、いつの間にか超ひも理論の話になってた。超ひも理論、意外と面白いかも、と思ってメディアセンターで超わかりやすそうな入門書を2冊借りる。こんなこともあるんだなあと、自分自身びっくりしながら帰路についた。

3年前のこの日は、ルームメイトがあまりに部屋の温度を低く設定するもんだから、寒さに凍えていたらしい。何度やられたことか、この冷房に。今も患っている腹痛は、きっと帰国のフライトで4時間くらい冷やしちゃったから。ああ、東南アジアでも長袖は必須なんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?