見出し画像

3年前の今日「【272】日本に帰国したら食べたいもの」

12月1日に帰国してからというもの、お腹の調子が良くなく、気分が乗らない1日だった。この日は、日中、Teaching Assistantの作業を行い、午後は文字起こし。夜には、中高時代にお世話になった先輩とご飯。

地元から離れて関東で暮らしていると、故郷が同じ人とは仲良くなりやすい。何でだろうか。他の人よりは共通点が多いとか、同じ空気感を纏っているからとか。

3年前は、日本に帰国したら食べたいものランキングのnoteを書いてた。10日間くらいだと、日本食食べたい欲もそんなに湧いてこないけれど、流石に半年くらいいたら、食べたくなるよね。1位が肉じゃがだったのは意外だけれど、わからなくもない。お好み焼きはこの間ふぃりぴんでつくったから、肉じゃがと豚汁、今度お家でつくろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?