見出し画像

3年前の今日「【265】フィリピンの数学の授業見学をして感じたこと」

こんばんは、随分と日にちがずれてしまった。

この日は、GingoogからCDOに戻ってきた。午前中、ものすごいスピードで帰ってきて、午後に3人インタビュー。ひと、一人の人生のストーリーを聞かせてもらえてありがたい。ましてや初めましての相手に、心を開いてくださって本当にありがたいなあと思う。

夜は、High Ridgeにてディナー。夜景が相変わらず綺麗だった。

3年前のこの日は、フィリピンの数学の授業見学。「途中式を書いていたり、約分を丁寧にやっていたり、そういうプロセスの変化が見られるようになっている気がして」ってああそういう変化に気づけるのはいいなあと思う。もう本当に、すっかり忘れてしまっていたのだけれど、ちゃんと当時の発見や気づきが残っていて、こうして3年後にそれを味わい直せるのはとてもいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?