見出し画像

2023嬉しかったことベスト5に選ぶこと

6月、母を亡くしました。
いつか来ることはわかっていたその日でしたが、
思っていたよりも早く訪れたその別れはやはり
辛いものでした。


8月、初盆を迎えた頃、主人に
「たかこそうそう、noteって知ってる?」
と聞かれました。


「知らないなあ」

「オレは何年か前からやってるんだけどさ、
 たかこそうそうも書いてみたらいいんじゃ
 ないかと思ってさ」

「わたし、書くことないからなあ」

「仕事のこととか、いっぱいあるでしょ」

「う~ん、読んでもらうようなことないもの」

たかこそうそうって呼ばれた話、書いたら
 いいと思うけどなあ」



ええ~、
でもなあ~、
文章力もなあ~、
無理だなあ~、
なにより面倒だな~、



そんなやりとりをしていながらも、
なんだか急にちょっと書いてみようかなあ・・・
とそんな気持ちになって・・・
そう、なんだか急に・・・!



そして初めて書いた記事が 
たかこそうそうと申します(^^♪  です



ひとつ書いてみた後、亡くなった母のことを
無性にことばに残したくなりました。
そして書いた記事が



お盆に想うこと    です


書いていく中で母のことを想い、自分の中にある
複雑な思いを少し消化できていくようなそんな
感覚がありました。


母を想う ①~続く

 


書くことで自分の気持ちを少しずつ整理してきた
ように感じています。
表現力も乏しく、拙い文章にスキして頂いたり、
温かいコメントまで頂いたりすることにどれだけ
心満ちる時間を過ごさせていただいたことでしょう。



最近、主人がやきもちを焼いてくれるようになりました。


「オレのたかこそうそうに
スキスキスキスキどういうことだ!!!
オレのたかこそうそうだぞ!!!」



あっ!PCのお知らせメールのホルダーを
きれいにしてくれるのは主人なのです。



Instagramのいいね!よりもnoteのスキ!という
言葉に反応したようです。
結婚して30数年経ちますが焼きもちを焼かれた
ことがなかったので、喜んでいます。
スキしてくださった皆さまのおかげです。


2023年嬉しかったことベスト5に
はいるかな。


noteを始めて4ヵ月。
この街が大好きです。
すてきな言葉の紡ぎに癒されたり、
はっとさせられたり、
あ~、そうだなあ、なるほどなあ、
と考えさせられたり、
自分の知らない世界を垣間見ることが
できたり、


noteに出会わせてくれた主人に感謝です。
そして、noteの世界でわたしをみつけて
くださった皆さまに感謝です。



大きな声で叫びます、

「note スキ!!」


焼きもちやいてくれるかな、

焼かないな~~























 















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?