見出し画像

自己紹介・ヤケノハラニサク

初めまして、野原すすきと申します。
昭和半ばに生を受け、高度成長の後にバブル崩壊というちゃぶ台返しのような時代の中で揉まれ揉まれてここまで来ました。
昔々は初々しい「野原スミレ」でしたが、いつしか年月は流れて
怖いもの無しの「野原アザミ」というトゲトゲ時代もございました。
更に年月は無情に流れて、今や「野原すすき」となりました。
いずれは「野原立ち枯れ」になると思いますがもう少し先の事です。

スミレからアザミを経てすすきとなった今、不思議な事に心はどんどん自由になって行くように感じます。
それは、たぶん野原に在って美しさを競う事もなく香りを放って虫を呼ぶこともない存在になったからかも知れませんね。
ただただ巡る季節の中で光を浴びて風に吹かれている今が最高だと感じています。

原っぱ観察と古代史を目的にあちらこちら放浪する事が好きです。
草花を愛しんで古代に思いを馳せつつ、自分のためにこのnoteを書いて行きたいと思っています。

では、よろしくお願いいたします🎑













この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?