見出し画像

継続って難しいけど、

継続って難しいけど
それが習慣になるとやらないと
気になって仕方がない。

毎日コツコツやれば習慣になる。
そう言われるけど、これが結構苦痛…。
私は継続ってめっちゃ苦手💦

人によっては3日ほど続けたら習慣になる。
1週間で習慣になる。
など短い期間で習慣化出来ますが
私は長い間やらないと習慣にならない。

もともとサボリ癖があるので
習慣化されるまで時間がかかる😅
そんな私が習慣化する為のコツがあります。

それは50%の力でやる事。

100%が最初から続くとしんどい。
毎日出来ない。
なので、完璧を目指していません。

やっていくうちにコツを掴むので
そこで100%やれば良いかと😗♪

また気が乗らない日や
出来ないと思った日はやらない。


気分が乗らない時は何をやっても無駄。
身に付かないし時間がかかり過ぎて
やっても疲れるだけ。

これでは明日もやりたくない!
そう思ってしまうので休息日も設けます😆

ただ、自分の中のルールで
2日以上は休まない。

2日以上空けると次にやる時に嫌になるから😅
そこは無理矢理でもやるようにしてます。

こんな感じでやると
いつもは習慣化するのが苦手だったけど
最近はやらないと気になるように
習慣化されたものがいくつかあります😆

みんなも良ければ試してみてね♪

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

生理痛・生理不順・更年期障害などの
婦人科疾患に困っていませんか?
女性特有の症状に特化した宝塚市の鍼灸院
【たかこの鍼】
ホームページ

Instagram

https://www.instagram.com/takako.no.hari