見出し画像

喫茶 高倉JB珈琲 1日限定オープン

 どうも!自家焙煎珈琲でコーヒー豆をオリジナルブレンドし、ECサイトで販売している高倉JB珈琲(←ご注文はコチラ)のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?朝晩が過ごしやすくなって、お布団から出たくない季節が近づいているなぁと思っている、らいです。

 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!

 Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『喫茶 高倉JB珈琲 1日限定オープン』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 『コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした『冷めてもゴクゴク飲めちゃうコーヒー(←意外と少ないですよ)』でお馴染みの高倉JB珈琲の提供でお届けしています。

 私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。ありがとうございます!

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書いた本です

アンチエイジングにご興味のある、コーヒー好きの女性の方へ

今すぐ下記のリンクをクリックして一歩でも早く手に入れてください!
読者限定無料動画プレゼント中

 そして、おススメ本を紹介させてください。

今年中に、この本を読んでおかないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 らいが、今読むのが止まっている本はコレ!まで読めていません…それほど今は、他の本にハマっています…(笑)

 そんなこんなで本題です。

 この度、高倉JB珈琲は、来る12月19日(火)9:30~16:00で…

喫茶 高倉JB珈琲 1日限定オープン

 することが決まりました~!スタエフでは、決まったらお知らせしますプロジェクトとして以前放送していましたが…笑

 お借りするカフェは…

Cafe Luna caldo さん

 私の地元のカフェのオーナーさんとのご縁で、お引き受けしたんですが、詳しい事情はスタエフでお話していますんで、そちらに譲るとして…

 今回は1日限定オープンですが、今後、不定期オープン→定期オープンとなるためにも、この1日限定オープンを絶対に成功させたいと思っています。

 そのためすぐに食材の手配や仕入れ、メニューの開発とメニュー製作と印刷、チラシ製作・印刷など先出しに必要な分を応援していただこうと早速

喫茶 高倉JB珈琲を応援する券

 を作りました。当日は火曜日なのでどうしても来れない方は、コチラで応援していただければ、とても助かります。先出し金額に余裕がありません。

 いただいた金額は、上記の先出費用に全額使わせていただきます。もし余った場合は、コーヒー生豆の仕入れに使わせていただきます。

とにかく、25名集めないと赤字です…

 コーヒー一杯換算で、当日は25杯を販売しないと赤字なんです。お貸しいただくカフェの席数が25席…

 つまり、5時間半の営業時間内に1回転させないといけないというハードルの高さです。

 しかも、火曜日はもともとカフェの休業日のため、カフェのお客様のご来店は見込めません。なので、

新規で25名様を集めないといけません!

 しかも、駅からは遠くて、バスに乗っていただかないといけませんし、お車の場合は、3台が限界でそれ以上は近くのコインパーキングをご利用いただくことに…というアクセスの問題もあります

なんというハードルの高さ…

 普通ならお断りする案件ですが、挑戦する価値はとてもあると思っています。逆に、

好評を勝ち取って、定期開催が出来るようにしたいというのが、目標です!

 12月19日(火)は、南大阪のCafe Luna caldoで、みなさまをお待ちしています。そして、

らいがドリップしたコーヒーをお飲みいただきながら、楽しい時間にしましょう。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。頑張ります!

昨夜のスタエフではそのようなお話をさせていただきましたので、良かったらお聴きいただければ、嬉しいです(一番下↓からお聴きいただけます)

 事務所からは以上です

 それではステキな1日になりますように!

 高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。

 もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

 この『伝わりやすい』というコンセプトが素晴らしい!
基本的な発音を身に着けることで、ネイティブの方に伝わりやすくなる英語が学べます。 

 おうみんさんのベトナム駐在経験を活かし、日本で頑張っているベトナムの方への応援と挑戦日記的な記録物語です。

追伸

『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃から、ライライライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ、遊びに来てくださーい!大歓迎です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?