見出し画像

完全に負けました

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日図書館で借りた3冊の1冊目を読了した、らいです。やればできるじゃん。とは言いつつ…という今日のお話と私の人を見る目について…

 今日は、朝から予定がビッシリと入っていて、午後からもビッシリなんですが、午後から昨日図書館から借りてきた3冊の本を読むぞ!という宣言回です。なので、短めです。

 それでは、Let's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!

今日は、『完全に負けました』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様でご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon Kindleべストセラー2冠をいただくなんて、本当に有難いです。

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書い本です

 ご興味がある方は、今すぐクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント付

 そして、お知らせをもう一つさせください。

高倉JB珈琲Instagramを先日更新しました。 

 今回は、スタエフ仲間のバターさんのバタークッキーのアンバサダー活動をアップ投稿しています。バタークッキー好きには絶対におススメ&高倉JB珈琲のセットにすれば、『完璧セット』だからです(笑)

 ア~ンド、今年最初の『この歌わかりますか?』も投稿済なのでコメントしてくださーい(笑)

 さてそんこんなで、今日の本題です。

 このブログを読んでいただいている貴重な読者の方や、スタエフをお聞きいただいている超貴重な方なら、ご存じだと思いますが私の推しである、13歳のドラマーのYOYOKAさんがVoicyでパーソナリティーをされています。

YOYOKAの部屋(Voicy)

 スタエフを聞いていただいてる方なら、私が『コメントリハビリセンター』のセンター長ということをご存じだと思いますが、センター長なので、YOYOKAさんのVoicyでもコメントしています。

 これまで、コメント返しとしてすべてのコメントの返信を放送してくれていました(←次回からはコメントが多くなりすぎて、厳選してコメ返しするそうです)

 で、ですね。前々回放送の『明けましておめでとうございます』という放送で、お正月休みに何をしていたかについてコメントしたんです。

『私のお正月休みは、ひたすら家に籠って本を読んでいましたw
読むスピードが遅いので、3冊しかよめませんでしたけど、かなり勉強になりました!』

 とコメントしたYOYOKAさんのコメント返しに、YOYOKAさんは…

私は読むのが、速いので日10冊くらいは読めるくらいな感じなんですけど、どういう本かにもよるんですけど、結構それくらいで、逆にスピードが遅いことが、なんて言うんでしょう、羨ましいですね。もう、次、次の曲、曲じゃない、次の本読みたいにみたいなっちゃうんで、私的には大変なんですけど、本、でも良いですね。そいういう時もあって、勉強になるのは良いことだと思います

 とコメント返しをしていただきました!(笑)
にしても、YOYOKAさんの本を読む能力の高さよ!ドラムだけちゃんかーい!とツッコミしたくなりました(笑)

 彼女は小さい頃から、本を読むのが大好きだということは知っていましたが、そこまでの能力があるのは今回初めて知りました。

 まぁ、小学生時代に図書室?にある本を1000冊以上読んだというエピソードも知っていたので、もしかして…とは思っていましたが、やはり私には、人を見抜く能力が少しあるのかも知れませんね。by Mr.自画自賛

今日も残り、2冊に全集中しようと思います。

 それでは、みなさんにとってステキな1日になりますように!
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時(毎週日曜日は20時台にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!


 


それと、私がYOYOKAさんを見抜いた人を見る目

 これは、Mr.自画自賛としては、やはりドラムだけではない才能を見抜いていたんですが、演奏以外のことでYOYOKAさんのことを知る機会がないので、今回の放送で…

やっぱり…

 とほくそ笑みました(←ほくそ笑むなんて、今時使う?笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?