あんたがほんみょう

ぱっと見で自分には理解できないものや、怖いも達のには、名前をつければ怖くない。名前をつけるとキャラみたいに可愛くなって、あつかいやすい。

でも本当はみんなに本名がある、ひとりひとり思うことは違うけど、そういう時のために本名があるんだと思うので、本名で呼んであげれば良いんだと思う。どんな人とも、出会って、たくさん時間を共にすれば、本名で細かく知っていくことができると思うよ。

何か属性っぽい大きな名前に所属して安心する人もいるかもしれない、でもそれは遠くから見るとキャラで、本名で呼ばれなくなる。だから家族に所属すればいいとおもうよ。家族には、苗字があって、そこに思想は宿ると思うよ。家族みたいなものでもいいから、みんながひとりひとりの考えを本名で認識している集団は、とても幸せだと思うよ。

本名を知るということは、キャラのその先の、細部を知るということだと思うよ。このキャラも、実は、毛穴あるなとか、口くさいなとかそういう。

またこんなこというと、そういう系って名前をつけられちゃいそうで、悔しいから、みんな風刺したり馬鹿にしするんだと思うよ。

キャラも便利だし、可愛いからいいと思うけど、ちゃんとみんな本名もあるよ。でもそれは、やっぱ1度や2度会っただけじゃわからないし、本名がわかるまではたくさん時間がかかる。時間かけてわからないことも結構ある。

全員の本名がわかることは絶対に不可能だということと、全員に本名があるということを念頭に置いて、キャラにする。

そしてなるべく、本名をさぐる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?