見出し画像

【名曲 既視感】 SSL EV2 Channel. レビュー

名曲 既視感 SSL…

インサートするだけで名曲感が出るかもしれないチート系SSLプラグイン。

人は聞いた事がある名曲感に高反応をします。私もたまに使っています。中域の押し上げに有効。1k付近をeqでソロモードで上げたりしています。

兎に角相手に伝わりやすい。名曲っぽいよね のような。余計な事を考えなくていいので時短な買い物ともいえます。


AIチート級プラグインは色々出ているけど、音が綺麗になるとか、それより簡単にあの感じ、既聴感を出すならビンテージ系、特にSSL系はいいですね。

なんかちょっと重いので、マスターやバスにインサートがいいかと。個別のトラックには前作でok. 前作のもいいです。前作のド派手な感じも好きです。

前作のSSLプラグインは煌びやかな感じがしましたが、EV2はちょっと高級な感じ。ソロモード追加は嬉しいですね。何処の帯域かどうか判断可能なスイッチは相当便利。

結論、機会があれば買っておいた方がいいです。uadとか色々出てるけど濃い色のwavesがいい。音楽の研究学びにもなりますし。

では!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?