見出し画像

少しずつアップデートしてみる

物価上昇していって、身の回りの物がドンドン高くなっていって。一方で「そもそも安すぎた?」みたいな感情も沸き・・。
僕なんかは安いあまり、物を大事にしていなかった気が最近しています。
安く購入したものなどは、ついつい「買い換えたらいっか」なんて発想になりがちでした。
そんな思考では海外旅行なんて無理ですねww

ということで、最近よく観るYoutuberさんが言っていたことをちょっとだけ実践。題して”いつもの物をちょっとだけアップデート”。

一番すぐやったのは衣服で、いつも着ている物をデザインを変えずにちょっとだけ素材の良いものへ。
そうすると、見た目の雰囲気は変わらないんですが物持ちがよくなりました。素材のせいもありますが、一番は自分の物を大事にする姿勢。

生き方すらちょっとスマートになった気がします(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?