見出し画像

イタリア・ミラノ旅行計画 episode.1

これからしばらくは「イタリア・ミラノ旅行までの道のり」として行くまでと行ってからを、書いていこうと思います。

まずは日程と宿泊場所を決めよう


というわけで、まずは渡航時期なのですが、まずは仕事の夏休みを利用しますので8月下旬を予定しています。
・・が、日本と同じく8月中旬はイタリアも夏休み期間なのでお店など閉まっているような情報が(インスタで地元の人に聞いてみました)。
少し日程をずらすことも考えていますが、まずはこの期間で。

次にホテルを予約。こちらはまだスケジュールが明確ではないので予約キャンセルができるホテルを仮予約。今回は初のMilanoなので、ミラノ中央駅の近くを予約。
ホテルへの強いこだわりはあまりないので、不便じゃなくて綺麗で駅に近いところが条件です。

次は航空券、なのですが・・・


そして次は航空券。2月に見たときは1人15万くらいでした。なんとか旅行貯金を進めていくと間に合いそうな雰囲気。
でも、今月再度航空券みてみると・・・・。なんと25万くらいに(泣)。
10万も上がるの???なんで???・・
さすがに10万も高くなるとちょっと・・。月が変わると金額が変更することもあるので、来月再度見てみようということで保留。



行きたい気持ちが強くすでにパッキングしたいくらいなんですがw、まずはしっかりと計画を立てて。
航空券はもう少し様子見ですが、他は「食べたい場所」を検索。ここはGoogle Mapに行ってみたいお店をまずはチェックしまくる。地図観るだけでも、なんとなく旅行までの高揚感がありますよね。お店もチェックしたり気分が上がって楽しい時間です。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?