大化け株を探せ! #01

こんにちは!

この投稿では、主に株や投資に関する情報を発信、または個人的に記録していくことを目的にしています。駆け出しもいいとこなので、間違いは多々あります!笑

まだ株を購入したことはないのですが、銘柄を絞る方法はほぼ固まっており、絞り込みの過程や購入後の株価の動きを記録できれば・・・という段階です。

ゆるーくながーくやっていきたいと思っていますので、適当に絡んだりコメントいただけると嬉しいです(コメント機能ってあるのかな???)

まずは今日2020.7.19時点で気になっている銘柄を書いてみます。noteスタート前に既に銘柄絞りをしていたので、なんちゃって考察も併せて。


【伸びている銘柄】

8068 菱洋エレクトロ:2020.5あたりから目をつけており、順調に伸びています。事業内容にも興味がある会社。

3031 ラクーンHD:2020.3から様子見。世の状況も後押しし、伸びている模様。株価的にも購入を検討中。

3038 神戸物産:8068と同時期から注目。最近は少し伸び悩んでいるかな?


【最低ラインは突破したものの、本領発揮に至らなかった銘柄】

4574 大幸薬品

6541 グレイステクノロジー

2384 SBSホールディングス


とまあ、こんな感じです。

私の銘柄絞りの方法では、購入後大きく伸びる銘柄を探すということを目的にしているので、長い長いスパンで保持するのが前提になる投資スタイルになります。別に難しいことをしているのではなく、本で勉強した内容で絞っているだけです。

打率がよければ紹介していくつもりです。

薄い内容ですが、今回はこのあたりで!


※4574 大幸薬品の銘柄コードを誤って「4578」と記載していたので訂正しました。2020.08.08


#株 #投資 #東証1部 #ゆるく #楽しく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?