見出し画像

室伏のテクニック_2005年のニュース漫画_16

この漫画は、2005年当時のニュース記事を元に携帯サイトで連載していたものです。ニュースをそのまま伝えるのではなく、ニュースをネタにした4コマ漫画です。

というわけで、こんなニュースがありました。
『男子ハンマー投げの室伏広治選手が茨城県つくば市の日本陸上競技学会で講演をすることに。自身の技術などについて発表するという』

キネマン16-室伏

2004年のアテネオリンピックで2位になった後、一位の選手のドーピングで金メダル獲得となった室伏選手。現役選手が陸上競技学会で講演をするのが珍しかったために「ニュース」になった。んだと思う。
今年10月から鈴木大地長官の後任でスポーツ庁長官に任官されるそうです。

学校の体育で砲丸投げはやったことはあるが、ハンマー投げはやったことがない。設備や環境がないとやる機会のない競技は結構あるよね。
やってみたい競技。
乗馬。ライフル射撃。
近代五種は「馬術」「射的」「フェンシング」「ランニング」「水泳」があるので、これをやるといいかもしれない。世界的に競技人口が少ないそうだから、オリンピアンを目指せるかも…。ワシは無理だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?