見出し画像

子連れ海外実録漫画ベトナム・ダナン Vol.9

ベトナムの人、赤ちゃん好きすぎた。








ベトナムの人は赤ちゃんを神か芸能人かなんかだと思ってるのかなーというくらいに大事にしてくれて、わざわざ追いかけて声をかけてくれたりします。
多くの人がときめきに満ち溢れた目で坊や嬢をかまってくれる姿は本当に嬉しかったです。特に坊が人気だったのでちょっと嬢が妬いているようでしたが😅

よく日本のネットニュースとかで、他人に自分の子供を勝手に触られてしまって嫌だったというような記事を見ますが、そんなこと言っていられる雰囲気ではありません⚠️でもそういうふうに思う人ほど、是非ベトナムの雰囲気を体感してみてほしいなと思います。泥だらけの手で触られたりしたら流石に困るかもですが、そういうわけでもないし😅

時代は変わってコンプライアンスが厳しくなる一方ですが、アジアに残る大らかさ、こだわらなさが私は好きです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?