見出し画像

子連れ海外実録漫画ベトナム・ダナンVol.1

第一話です。この回はちょっと短いです。まだ初期は長さをしっかり決めてなかったりします。あと毎回行き当たりばったりで描いているので結構長さが変わりますW







子連れ海外実録漫画①ダナンに行くことに決めた時の話

小さい子連れで行くなら直行便、東南アジアくらいの距離がいいなーと個人的には思っています。ハワイとかグアムとかも、好きな人には良いと思いますが、今は円安の影響でかなりハードル上がってるかなーと思うし、個人的にアジア圏の妖しさが好きなもんで、ついついアジアを選びがちです。

本当はどうしてもヒマラヤ見に行きたくて何度も考えては断念、を繰り返してます。ネパールあたりだと自分でろくに歩けない赤ちゃんを連れて行くのは勿体無いよなーと。。下の子が3歳くらいになったら即行きたいなーと思う😢もちろんインドも行きたいしなんならグァテマラとか行きたいんですが、それは今の自分には途方もない夢ですね🫠

とりあえずプールがあれば子供は納得してくれるというのも東南アジアに白羽の矢が立つ理由の一つです。台湾とかも行きたいけどいつでも泳げる気候なわけではないので😞逆に抱っこひもで運べる0歳児連れの方は韓国・台湾とかサクッと行くのアリかなと思います‼️

(第一話から起承転結に乏しくて反省してます😅次回に続きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?