見出し画像

ひとりでトレンディドラマを再現

大人になって雨にびしょ濡れになったことなんて、ほぼないのよ。


本気の全身びしょ濡れはキツイ

夕方に散歩に出たのよ。
湿気のかたまりをかき分けて進むような不快感はあったし、空にも暗い雲が出てきているからやめようか悩んだけど、30分くらいだし大丈夫かと出動。
いやはや、、雨って降ってくるよね。
途中からポツポツと。
散歩ルートの半分を越えていたのでそのまま急ぎ足で歩くものの、すごいスピードで雨量増すじゃん。
すぐにザーーーーっと本降りに。
まだ空は明るいところもあるのに、、騙された!
スコールみたいな雨だった。最近多いよね。

もちろん全身濡れたよ。
髪も顔も服もびしょびしょ。
メガネも水滴だらけ。
最後の100mくらいは走ったかな。
ひさびさに走ったなー、、まだ走れて良かった。笑
というかびしょ濡れ爆走中に誰かに会わなくて本当に良かった。。

昔ドラマをよく見ていた頃の話だけど、恋人と別れるときとか重大な秘密が明かされるとき、必ず土砂降りのシーンが入ったよね。
なんなら雷を落とす演出も定番で、全身びしょ濡れの主人公が恋人に向かって叫んだり、膝をついて愕然としたり。
ほぼその主人公状態だった。
修羅場じゃなくて日常の中にトレンディドラマを差し込まれた気分。
帰宅後はあまりの惨状に笑けてきたけど。

びしょ濡れ名シーンと言えば「ショーシャンクの空に」も思い出す。
でもなあ、私の場合は濡れたところで解放感は1ミリもなかったからやっぱりトレンディドラマだな。

全身濡れたときに気をつけること

びしょ濡れになったのは夜になる時間だったので、全身拭いて着替えて、いつもの時間にお風呂に入った。
数時間だけど髪の毛は濡れたままだったわ。
これ、帰宅後すぐにシャワーでもいいから温めた方がいいね。
夏だし雨も生温かく、平気かと思って放置してしまったけど、やっぱり風邪ひきそうで寝る前に後悔した。
軽く見ちゃいかん。

その日は寝つきも悪いし、夜中に何度か目が覚めるし、若干気持ち悪いし、お腹がすくし(?)、朝も早くに目が覚めてしまった。
濡れたせいなのか、気圧の影響なのかは分からなかったけど。
まあ翌日体調は悪化していなかったので良かった。

大人になってから雨で全身濡れることってないから、おもしろくはあったな。
というか子どもの頃も雨でびしょ濡れになることなんてなかったと思うけどね。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?