JCBのカードローン FAITHって良くね?

趣味の一つがFX投資なんだけど、資金調達して投資を行えばめちゃくちゃ稼げるんじゃね、と思ったわけで、どこから資金調達するのかを最近は模索していたってわけ。

それで見つけたのが、「JCB CARD LOAN FAITH」だ。

そもそもこういうローン系って金利が高いイメージ。
現在のFX投資では、僕の場合月利1%超えで稼げている。
幸いにもこれが続くことを考えるのであれば、年利12%未満の借り入れであっても、その金利以上に稼いだ分が儲けになると考えた。
つまり、1.01%の12乗となり、1.1268%ほど。

よって、FAITHの場合、最大年利が12.5%であることから、投資理論に基づくと12.68%と最大金利を上回る状況にある。
このことから投資判断は「できる」と考えた。
これから申し込みを実施して、カードの作成と投資を速やかに進めていくこととする。

用語の勉強は以下に記載する。

・カードローン

カードローンとは、銀行やクレジットカード会社などの貸金業事業者が発行するカードを用いて、お借入ができるサービスです。クレジットカードのキャッシングサービスに比べて、金利が低く、限度額が高いなどのメリットがあります。

https://www.jcb.co.jp/loancard/faith.html

ちなみに、上記サイトによると、12.5%の金利が適用されるのは149万円未満の資金調達による場合だそう。
例えば、250万円の資金調達であれば、8.0%であるし、500万円MAXで借りるとなると4.4%と高額に融資を受けたいと望む人は優遇される仕組みだそうだ。

であればますます高額融資をする理由になる上に、投資理論から基づかれる利益も大きくなる。
これは2024年最大の発見だ。

こういうカードローン審査の場合、その審査される人間(僕)の与信背景が問われるんだけど、こういうときに上場企業で働いていて良かったなと思うわけである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?