ご報告と言うほどでもないけれど

やあ、運動不足のなろう作家だよ。
9月になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
高宮はですね…


もう笑うしかない

アバラにヒビが入りました。
前回の記事で副鼻腔炎で咳がー云々書いたかと思うんですが、その後咳き込んだ瞬間「ぽきっ」といきました。
しかも車の運転中に。いやー焦った。病院行ってみたら「不全骨折でしょうねぇ、写真には写ってないけど」とのこと。
一応20代なんだけどなあ…咳でアバラやるとかお婆ちゃんじゃんやめてくれよ。
まあ以前骨塩定量測定してみたら同年代平均を下回っていたので、放射線科技師さんお墨付きで骨粗鬆症予備軍です。祖母二人共背骨の圧迫骨折してるしね。もう血筋だわきっと。つまり私も骨はヤバイ。

てな感じで、金曜の夕方にやらかしたのでそれから筋トレはお休み中です。
下半身だけなら出来るっしょ!とか思ってね、やってみましたよ。無理だった。普通に床に転がって泣いた。痛すぎて。
旦那には呆れられましたが、折角続いていた筋トレを休みたくなかったんですがね。流石に骨やってるなら休むしかありませんでした。

骨折れてると肉食べたくなるの何でですかね?体が求めているのかしら…まさか真夜中にスーパー駆け込んでステーキ肉買ってくる事になるとは思いませんでした。適当に焼いて塩コショウばさーしただけのお肉美味しかったです。

そんな感じで、月曜日なので測定結果晒します。
前回(8/28)との比較になります。
体重 37.8㎏→38.8㎏
体脂肪率 15.6→16.9

一週間で1㎏増はなかなか優秀なのでは…?
腹筋がなかなかつかないので、お腹ぽっこりしてますけど…胸よりお腹が出ています。保育園児の娘と良い勝負ですが負けませんよ(?)

恐らく来週には痛みも治まると思うので、今週はバランス良く食べて体重を増やす事に専念しようと思います。骨がくっ付かないとどうにもなりませんからね…。

さて、そろそろ仕事しますかね。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?