やあ、運動不足のなろう作家だよ

どうも、運動不足のなろう作家です。
いつも小説を読んでくださっている方々に幸あれ。読んでない?これから読んで。
そんなノリのオタク主婦なわけですが、最近事務員パートを辞めまして細々と執筆作業をしているわけですが…気付いてしまった。

あれ、一日ソファーから動かない生活何日目…?

ゾッとしましたね。お手洗い行く以外の殆どをソファーの上で生活。なんたる不健康な生活。
やあでも執筆活動してるとそんなもんだよねぇと自分に言い訳をしていたその日の夜。いつも通り娘と二人でお風呂に入っていた時の事でした。
娘「どうしてママのお尻は四角いの?」

四歳娘からの残酷すぎる言葉。
母は声にならない声を漏らすしかありませんでしたよ、ええ。
子供って何でこんなに残酷なの?
そして帰宅した夫に「聞いてくれ!!」と涙ながらに娘からの残酷すぎる言葉を訴えた結果。
夫「うん…言わない方が良いかなと思ってたんだけど…うん」(目逸らし)

夫、それはトドメだ。


見とけよこのやろう

分かってはいたんですよ、自分が自信満々に綺麗な体をしているとは言えない事くらい。なんならド貧相。
ここで高宮の基本スペック

・160㎝37㎏の痩せ型体型
・慢性的な運動不足。出来る事なら動きたくない
・筋トレやるぞと言い始めて何回目?レベルで続かない
・食事にあまり興味が無い為か、一日一食とかで済ませがち
・30歳手前、経産婦

はい、誰がどう見ても不健康ですよ。分かっております。
ていうかよくこの体重で子供産めましたね。因みにですが母子手帳には臨月時の体重47㎏と書かれてました。産むまでに最低12㎏増やしてくださいと言われた結果です。頑張りました。

フッ軽オタクですどうも

まずは形から

過去何度も筋トレ挫折した私、考えた。
きっと今までは夫が持っているグッズを勝手に借りていた為、辞めたところで何も痛手が無かったんですね。
というわけで、自分の財布を開いてあれこれ買えば「折角買ったんだし…」という勿体ない精神が働いて続けることが出来るのでは?というか、続けないとヤバイのでは?

そうとなったら助けてAmazon
ぽちぽちしているうちに気付いた。ポイント貯めてるんだから楽天にすれば良かったけどもうカゴの中に商品を複数個突っ込んでいる。もう面倒くさい。Amazonパイセンよろしゃす。

購入品

筋トレしようにも、我が家は完全フローリング。骨が痛くて床に座る事すらままならない体では、腹筋のあの動きなんかやろうものなら背骨が「ごりごりごりっ」…想像しただけで痛い。というか昨日やった。超痛かった。
というわけで、以下購入品。オタクは形から入りがち。

・厚めのヨガマット
・美味しそうなプロテイン
・シェイカー
・ダンベル(3㎏)

以上。
ダンベルが3㎏なのは、2㎏のものだと思って購入したら間違っていたという。長時間スマホを見ていたのでかすみ目が…。まあ何とかなるやろ。

さあ何をしよう

筋トレする!というのは大前提であるものの、どうせこのままでは私は続かない。何故なら実績があるから。
何より、目標も無く何かを続けるというのは苦行である。何故なら私は動きたくないから!

ご褒美が無いと動く気にすらならない生き物が動くには目標が必要。という事で、一年筋トレが続いたら全身脱毛に行く事にします。首から下の毛って必要なくない??

自分へのご褒美を決めたところで、どうせ筋トレするのなら出来るだけ効率的にというか、効果が出るようにしたいところ。そもそも私は痩せすぎなので、筋肉云々の前に肉を増やさねばならない。
食えば良いことは分かっている…分かっているんだけれども食べられない。元気な時とか焼肉ならドカドカ食べるんですけどね。
腹筋が無いせいなのか、胃が膨らむと支えられなくて胃が重たくなる。それが不快だわ痛いわで余計に食べない。
…筋肉不足が原因じゃねぇか。
人って筋肉足りないと食事すらろくに摂れなくなるんですね。(個人差有)

というわけで。
・筋トレを一年続けてみる
・食事は一日三食きちんと。無理なら二食でも可
・ただし、筋肉に良い食事とかになると面倒くさくなるわ娘も付き合わせる事になるので、野菜も食べれば良しとする(適当)
・どうせなら綺麗になりたいのでスキンケアとヘアケアも手を出してみる
・続けなければならない状況を作り出すべくnoteを最低週に一度更新する

こんなところか。
どうせならねぇ、綺麗になってみたいじゃない?いつか娘の授業参観とか行って、「お母さん綺麗!」とか言われてみたくない?
あと普通に小綺麗なお母さん、奥さんでありたい。今?聞くんじゃないよ。

はい、頑張ります

ここまでダラダラ書きましたけどね、既に目の前にはヨガマットが届いてます。転がしてあります。一時間くらい前に届きました。
思っていたよりも分厚いわ、夜中に購入したせいなのか「何故その色にした…?」感が凄いです。

取り敢えずお昼の支度をしてから筋トレをやってみます。
次回の更新でまたダラダラ書きますのでよろしくお願いします。なろうの方もよろしくね(宣伝)

なろう→ https://mypage.syosetu.com/mypage/profile/userid/947795/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?