見出し画像

誰に音ゲーDJをしてもらいたいか

もともとは音ゲーDJは音ゲーは上手いのは当たり前という前提でDJしてほしいなと思ってました。

「音ゲーが好きなんです」とか言ってるくせに好きな機種の最高段位持ってない人って口ばっかのしょーもない人間だと思っちゃいます
あーなんか胡散臭いなって

あと、俺も憧れたDJのうちの一人に元 #3xICE の「SAIGA」って方がおりまして、
彼のDJは選曲もストイックだしIIDXもべらぼぉに上手って人間なんですよね。
これがひとつの正解なんだなって思いました。今でも思います。

音ゲーって実績が出るんですよ。スコアがこれぐらいとか、1回成功しただけでね。
それも達成できないやつのDJの中身になんの情熱があるの?ってまじで思います。

まぁ今でもちょっと思います笑


で、次にじゃあそれって演者はそれでいいと仮定して客は誰が来ればいいの?って質問を投げかけます。

DJ音ゲー激うま君がDJすると説得力が最高レベルなのでめちゃくちゃ面白いと思うんですけど
盛り上がってほしい客層って音ゲー激うま客ばかりだとだめだと思うんですよね

そして、細かい話はここではしませんが上級者ももちろん来てほしいんだけど初級者から中級者にちょこっと常連になって欲しいなと思ってます。

無題

まぁ要するに中級者たちにサイクル回して上の人が下の人誘ってコミュニティで音ゲーのモチベ上がるといいね。って図です。
んで、どうせ上の方に行くと不死身になるのでそんな人たちはどうせコミュティから何かが起きないと抜け出せないしいいかな、って図です。

画像挿入そしてこれって音ゲー界隈だけになっちゃうのでこれにDJのゲスト的な要素も含めると

無題2

画像挿入このサイクルを作りたい(強欲な壺)

要するに、上記の僕のような考えすると、不死身はいるけどこれから不死身になる人は増えないね。夢がないねって話です。

同時に音ゲー曲がこんなにかっこいい曲があるんだ!ってのを普段別ジャンルでDJしてるやつがその身で体験したり披露して音ゲーしてるやつやしてない奴の耳を唸らせてほしいなと思ってます。

ということで、先月の #おーるじゃんる で知り合った Loa君を今回ゲストに呼んでおります。

どうして呼んだかって言うと上記のサイクルの一環の試しと彼のDJ始めたキッカケが音ゲー以前にCONNECT!!!が根底にあったと感じたからです。

そういった、「いや俺別に音ゲーとか昔ちょっと触ったけどそんなん今はどうでもよくて音楽が好きなんですよね」って人に新鮮なプレイをやって頂ければと思います。

散文ですんません。恥ずかしくなったら消します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?