見出し画像

現場のリアル‼

今日の発送

ポケットマルシェ

貴重な貴重な
マダコ浜ゆでの1匹のみ

プルンプルンを発送しました!

ありがとうございます!

しかーし、

今日の蟹田は
天気予報が全くあたってない…

全然違うじゃん…涙

なんと今日の蟹田は、ヤマセ強すぎの日中でした…涙
( 写真は夕方撮った家の前、静かな雪国の日常?)

思った通りにならないのは分かってるけど
これだけ技術が進歩した世の中で、こんだけ全く違う天気予報もまずない…

今日は、沖に出れるぞって

スゲー期待してたのに…涙

自然と向き合ってると思った通りにならないのを受け入れているけど、天気予報の精度が増して進歩した世の中と照らし合わせるて、いかに確実に作業するかしか考えなくなる。
モノを売るには確実なほうがいいしね。

悩むし、ショック…

周りを見渡せば、農業なんかはもっと確実性あるし
僕みたいなまるで昭和な生き方は、勝手に肩身が狭くなる…

生産現場も、だんだん都市化されてるのは事実!

確実にモノを届けた人は勝つ!

こればっかりは、しゃーないな…

今日も不安を抱えて眠りにつく
悩める漁師 高森優

いつも悩み
進むのは、ごくわずか…(笑)

それでも
諦めない!

リアルなマイノリティ漁師の生き方

生きることは、暗と明の繰り返し!

どんな生き方でも明日はやってくる!

明日こそは、いい日にしよう!

未来を創る!

都市の食卓も限界集落も一緒にイノベーション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?