Webデザインは世界を変える

今日参加した講座での講師の言葉が印象的でした。

『Webデザインの本質とは、本質を可視化させること。
それは社会を変化させるきっかけになることもある。
さらには、ルールのほうが変わる時代にもなっている』


これって、すごく夢があってすごく責任が伴うことで
すごくやりがいのあることだと感じて鳥肌もんでした。

事実、ゴミが大量に集まる場所を国にしちゃおうぜ
って人がいて、実際には国にはならなかったんだけど、
法律そのものを変えるきっかけになったんだとか。

さらにはゴミ問題を広めることにもなって、
その人の行動っていうのは本質を可視化した成功例
なんだと思いました。

Webをデザインするって、すごいことです。
まさに「Rethink」



その動画です。
良かったら覗いてみてください
(英語なんですが雰囲気だけでもどうぞ)

https://youtu.be/FzXSsnFNAj0

https://vimeo.com/260015341


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?