KOC王者からホームレスまで

僕はタカムラ、元芸人で今はイベンターをしている

曲がりなりにも長いことやっていたらそれなりに知り合いも増えるし、普通に生活していたら

会えないような知り合いも少なくない。

こんな広く浅い付き合いの知り合いの多い人間は

どういう人間がゲストに出たかを後輩に自慢したりする

そして酒が入ると携帯のメモリーで誰が一番有名人かの自慢もするようになる

そんな時自分の提案か誰の提案か忘れたが自分の携帯の一番の有名人誰かという話題になって

その時僕がお世話になってる構成作家さんがこの話題に入ってきたのだった

僕がお世話になっている地下ライブではない、25年近くこの芸の世界で生きている構成作家さんが
行ごとで一番の有名人は誰か勝負しようと言ってきたのだ

その場には僕とその作家さん、芸歴8年ぐらいの後輩芸人とどう考えてもランクはあからさまだった

芸歴的には矢野兵動さんと同期、そんな人に勝てるわけはない

なので自分のメモリーにどんな人がいるのかという確認になっていた

そしたら自分の顔の広さに驚く。

あ行でナベプロのピン芸人さん、か行でKOC王者、は行にはKOC王者、R1王者、今ブレイク中の女芸人が

いたり、ま行にもR1チャンピオンとかなり自分の携帯メモリーに驚いたりした

さすがにその作家さんには勝てないまでも驚くような面子はいた。

そこは芸歴の差とは思うが、携帯メモリー見返してみていろいろ発見はあった

上を自慢するのは正直ありふれているが、下でもかなり濃い面子がいる

俺の携帯メモリーにホームレスが5人もいたのだ。

普段生活していてホームレスとはなかなか会わない。

さらにAVに出た人が元を含めても4人いる、ホモビデオの制作をしていた人が1人とかなりカオスな携帯である。

上はKOC王者からホームレスまで、かなり幅広い携帯メモリーである

普段生活していたら会うことのできない人種に会えること、それもイベンターの魅力の一つである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?