原因不明の全身性多汗症は病気なのか?

全身性多汗症には、病気が原因の全身性多汗症と、原因不明の全身性多汗症があります。

私が20年程悩み、克服した全身性多汗症は、原因不明の全身性多汗症でした。

克服した今から考えると、少なくとも私の全身性多汗症は、病気ではありませんでした。

病気ではないというのはどういうことかというと、私の体からあふれ出ていたわきの下、背中、お腹、頭からの滝汗は、体の機能が正常であるからこその汗でした。

ですから、私があることをやめなかったせいで、私の体は滝汗を出すしかなかったのです。

そうしないと、体の健康を保てなかったのです。

今、私の全身性多汗症は、原因不明ではなく、原因がハッキリと分かった全身性多汗症になっています。

私が全身性多汗症を克服した方法はこちらの記事でご説明しています。
↓↓↓
全身性多汗症を本当に克服した私の体験談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?