見出し画像

MP回復にポーションは効かない

わたしはすぐMP切れを起こす。

マジックポイントではない。
メンタルポイントだ。

10年メンヘラ(双極症)をやっていても
MPが切れるタイミングを正確につかめない。

わたしが突然寝込むときは体力切れではなく
MP切れである。

MP切れの原因はだいたいが脳の疲労だ。

とはいえ食べたり飲んだりする元気もあるし、
なんなら最近はお風呂にもちゃんと入れる。
当然、自傷もODもしない。
えらい子だ(メンヘラ基準)

こんなときはもうひたすら寝るしかない。
ポーション(薬)は効かない。

骨も血も腐って溶けるんじゃないかってくらい
寝る。

今回は日曜と月曜の2日で回復した。
なかなか早期復活だ。
半年の間に3回しか外出しない
完全無欠のひきこもりをしていた時期を思い出すと
たいへん素晴らしい回復である。

MPの自動回復機能も今回は同時に治ったらしく
多少、無理をしても通常睡眠で回復できるようになった。
たいへん素晴らしい。

しかし、ここから一年の中でも圧倒的に苦手な春。
(春はたいてい調子が悪い)

いのちだいじに
で過ごしていこう。

ドラクエやりたい。
ドラクエにはポーションがない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?