<映画>オールド・ボーイ/チェ・ミンシク主演

2003年公開の戦慄の復讐映画が4Kになって劇場に!

2Kでみました。あんな怖い映画、4Kでみれてしまったら私はどうなるのか。2Kで見る自由、権利が私にはある。映画みた瞬間に内容を忘れるタイプです。2003年に劇場で観た事は確か。

<前回の記憶>怖すぎる。でもとにかくずっと面白かった。
<今回の感想>怖すぎる。でもとにかくずっと面白かった。

19年経っても全く同じ感想。韓国語はあの頃よりわかるようになったし、大人になったから分かる描写も多少ありましたが、そんな事より圧倒的に面白い。私が映画好きになったきっかけの映画です。

敵役が岡崎体育をでっかくして邪をプラスした感じ

あああ体育くん、そんな事しちゃだめ!自分をますます不幸にするだけ!やめてやめて体育くん!!!今ならまだギリ間に合う!いや間に合わんか。いやどうにか?なんとかならんか?あなたはまず執着を捨てて!自分のために生きて!!!体育〜!!!!!!!

これ以上の感想は書かない。次に見たときに新鮮な気持ちで見たいので。

また機会があればみようという気持ちを胸に…忘却忘却♪

忘却の空がかっこよすぎることは忘却できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?