マガジン作品、何作読んだ?

ジャンプ、サンデーと振り返ってきて今回はマガジンです!マガジンが一番読んでいないように思いますが、サンデーのようにアニメから入った作品も少なくないはず。

~1989年

悪魔くん 水木しげる

サイボーグ009 石森章太郎

天才バカボン 赤塚不二夫

ゲゲゲの鬼太郎 水木しげる

あしたのジョー ちばてつや 高森朝雄

釣りキチ三平 矢口高雄

おれは鉄兵 ちばてつや

うしろの百太郎 つのだじろう

三つ目がとおる 手塚治虫

コータローまかりとおる! 蛭田達也

バリバリ伝説 しげの秀一

ミスター味っ子 寺沢大介

キラキラ! 安達哲

はじめの一歩 森川ジョージ

13作品!アニメを見ていたのはミスター味っ子だけ、他はおじいちゃんが孫(男)に読ませたくて買ったおじいちゃん文庫でした。キラキラ!は自分より年上のイケてる人たちの話としてかなりドキドキしながら読んでました。大人になって読み返したけどドキドキしました。キラキラってタイトルがぴったりすぎ。

1990年代

カメレオン 加瀬あつし

シュート! 大島司

湘南純愛組! 藤沢とおる

BOYS BE… 玉越博幸

金田一少年の事件簿 さとうふみや 天樹征丸

真・中華一番

GTO藤沢とおる

ラブひな 赤松健

泣くようぐいす 木多康昭

9作品。GTOは連載中ちょうど生徒の世代だったので余計に感情移入しました。。。私の中学もヤンキーが多かったので親近感も。泣くようぐいすは、ジャンプから飛び出した木田先生があいかわらず暴れていて楽しい限り、のち喧嘩商売みたいな骨太作品描くとはこの時は思いませんでした。

2000年代~

魁!!クロマティ高校 野中英次

クニミツの政 朝基まさし 安童夕馬

探偵学園Q さとうふみや 天樹征丸

課長バカ一代 野中英次

魔法先生ネギま! 赤松健

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- CLAMP

金田一少年の事件簿 さとうふみや 天樹征丸

どうぶつの国 雷句誠

進撃の巨人 諫山創

金田一少年の事件簿R さとうふみや 天樹征丸

寸劇の巨人 hounori 諫山創

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 船津紳平 天樹征丸
金成陽三郎
さとうふみや

12作品!金田一、進撃の巨人のような化け物コンテンツあり、野中英次さんんのようなギャグもあり。野中英次作品がよみたくて一時マガジンを買っていたのを思い出しました。

トータル33作品!意外と少なかった。。。

ジャンプ・サンデー・マガジンあわせると230作品!

もっとマンガ読んでると思っていた。。。修業が足りません!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?