謎のvtuber鳩羽つぐとは...

鳩羽つぐというvtuberの事を
知っている人はいるだろう
謎の多いvtuberを
まとめ、考察していこうと思う

約二年前に活動を始め、
現在の投稿本数12本(youtube)
Twitterでは3本(雉尾つぐも含めると4本)
チャンネル登録者数18.9万人
再生回数900万回超え
動画は1分、長くて2分程
以下の事があり、都市伝説として有名になり
多くの有名youtuber
都市伝説系、考察系の方々に取り上げられた

鳩羽つぐは、
youtube,Twitterアカウントがあり、
後に出てくる雉尾つぐという人物は
Twitterアカウントのみである
この事から、(Twitter)や、"Twitterで"や、
(youtube)などと表記する場合は鳩羽つぐの
アカウントでの事を指す
雉尾つぐのアカウントでの事は
雉尾つぐと表記します
分かるように表記します

タイトル;鳩羽つぐです
一本目の動画(2018/2/28)(youtube)
アイの挨拶が悲しげな感じに流れていて、
彼女の発した言葉は
「鳩羽つぐです」
「西荻窪に住んでます」
「終わり」
の三単語
この、"西荻窪に住んでます"
というのが不気味で、
現在、西荻窪駅はあるが
西荻窪という地名は
1970年に廃止された、
東京都杉並区の旧地名
それに加えて、画角が引いていくにつれて
不気味な撮影スタジオみたいな場所で
撮られている事が判明する

タイトル;
二本目の動画(2018/3/2)(Twitter)
この動画は電車又は車の走行音が響く中、
鳩羽つぐが「つぐです、鳩羽つぐです」と一言

タイトル;
四本目の動画(2018/3/9)(Twitter)
雨音がデカくはっきり聞こえない為、
こう言っているとはいいきれないが、
鳩羽つぐ
お仕事あまり入ってないので
投稿(登校)出来そうです
最後の部分は、出来なさそうという意見もある
だが、僕は出来そうですだと思っている
その理由は投稿頻度が
この時期高いからというだけなのだが...

タイトル;morning routin
(2018/3/26)(youtube)
Twitterで、"宿題撮りました"の
一言と共にリンクをツイート
三本目の動画で判明した事は、
1,鳩羽つぐに姉妹が居る可能性がある事
二段ベッド、二つの帽子がその理由。
もう一つ、つぐちゃんとは別に
物音がしているという理由もある
2,鳩羽つぐちゃんが
監視(もしくは監禁)されている可能性
何故かというとつぐちゃんが
歯磨きをしている時
 1,鏡に映る筈のもの(タオル)がない。
 2,ポットみたいな物の取手が
  可笑しい映り方をしている

タイトル;買い物
(2018/4/15)(youtube)
Twitterで、"この間です"の
一言と共にリンクをツイート
四本目の動画は最初、
金魚が店先に出ている
古いお店に金魚の入った袋を
鳩羽つぐが持っているのだが、
この店が"雉子鮮魚"と言われている
この後家に帰った後に
金魚を水槽に入れていると思われる

"謎のvtuber鳩羽つぐとは...2"に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?