謎のvtuber鳩羽つぐ考察Part2

先日間違いでこちらの投稿を
先に公開してしまい申し訳ない

-後半パート-
4,運営について
5,今度の投稿動画の予想
6,楽曲"鳩羽つぐ"
7,ンヌグムとの関係性

4,運営について
運営は、"枝の上"という名前である
運営については特に変わった部分はなく、
サイトも、簡易的な物である
映像制作技術は素晴らしい

https://tsugu.org/

5,今後の投稿動画の予想
投稿は多くて年一回程であると思っている
あれ程の映像作品を作成するのは労力がいるし
最近の投稿頻度が少ないというのもそうだが、
運営者が三人しかいなく、
続けるのは大変だと考えている
これは完全な推測に過ぎないが、
運営者は大学なサークル等の方々だと
思っていて、
その場合長くてもあと一年半程になる。
そして、今まで長々と考察しといて
あれなのだが、元々"鳩羽つぐ"とは
ただの映像作品であり、
動画の不思議な感じから
多くの都市伝説ファンを魅了し、
話が肥大して行ったものだと思う
ただ、内容は確かに
ストーリー的な物があるのは間違いない

6,楽曲"鳩羽つぐ"
veno作曲の楽曲"鳩羽つぐ"は
全く持って公式とは関係ないのだが、
鳩羽つぐの謎めいた感じを凄く分かりやすく
表現していると思っている

7,ヌングムとの関係性
一時期、鳩羽つぐ誘拐説が有力だった頃
ヌングムが誘拐したのではないかと、
ささやかれていた
しかし運営が違うし、
世界観が違いすぎる事から
偶然、同じようなタイミングで似て非なる物の投稿が始まっただけだと思っている

結論;
考察Part1でも書いたが、
考察班は死んでしまった
その為、鳩羽つぐの謎は
完全に解かれる事はもう無い
(公式に答え合わせがある場合を除く)
ただ一つの真実として
確実に分かる事がある

つぐちゃんは可愛い
(つД`)ノハァハァ
完全に脳死しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?