見出し画像

ギャラリー巡り

旭川散歩 市民ギャラリーにて 小泉常男写真展
以前読んだ「ともぐい」の地元の写真であるため
オホーツクの凍てつく寒さや、太陽の力など感じることができました。
何年か前には オーロラの写真展も行ったとは
見てみたかったなぁ、すると気さくにスマホ取り出して
見せてくれました。

ジュンク堂ギャラリーにて、幌加内作家の クマゲラなどの写真展
見ていると、一枚一枚、説明してくださって、自分の卵を巣からなぜ捨ててしまうのか?とか、キツツキの巣を狙っている鳥たちが、多く
厳しい世界を教えてくれました。

美瑛に走りまして、道の駅で ソフトクリームを食べて
二階のギャラリーにて 美瑛の写真をゆっくり眺め

市民ギャラリーで 出会った おばちゃんが勧めてくれた 
ギャラリーを探す、ビ・エール
半田菜摘写真展 

ギャラリー巡りでしたが、楽しい出会いともあり
楽しい一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?