見出し画像

何編もうかなぁ・・・と考える

先日染めた糸は細いので、シェットランドレースにでも挑戦してみる。
本でも借りて、模様を探していこうっと♪

最近編んだものから肩の目数参考にしてみる

来年は自分サイズをちゃんと計算して、自分でパターンを作れるように。。なんて考え中、いつもravelryさんにお世話になって、毛糸の太さや長さに合わせて、パターンを探して編んできたけど、先日ボトムアップ式で編んで、やっぱりトップダウン式のほうが自分に合ってると、思いましたわ。
海外編み図はサイズも多く、肩の作り方もいろいろ、本当に勉強になります。

余り糸があったので、練習に編んでみる。糸の太さがちょいと違いますが、何とかする。
袖も長袖なので、デザインも変わっていく。ってことで。
模様は終わったので、↓に向かって編み進めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?