【7/9~7/13】保有株&今週の売買

今週(7/9~7/13)の売買【仕手株狙い、イベント投資】
新規購入
1873.日本ハウスHD

売却
なし

今週は1873.日本ハウスを購入しました。
10月の株主優待枠です。

↓次に現在の保有株、評価損益、年初比での確定損益

先週と比べて含み損は減りました。早く地合いが好転して欲しいものです・・・
9月末優待枠のマルイチ産商が含み益+10%となっており、利確するか悩んでいます。
マルイチ産商は「【期待値+5%】株主優待銘柄狙い【9月優待】」でも紹介したように9月末の優待権利日に向けて例年株価の上昇する傾向にあるため5月末に購入しました。

チャート的にはここからの期待できる値幅は大きくないので利確してもいいかもしれません。
しかしここまで例年通りの動きをしてくれるのは有難いですね。他の優待銘柄は不調です。特に梅の花がまさかの公募増資を行い株価絶不調ですね。ここから例年の強さを見せてくれることを祈っています。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?