見出し画像

1歳なりに大人なのかもしれない。

先日こんなノートを書きました。

ちょっとまた進展(?)があったので書きたいと思います!

娘、続けて保育園に行けています。
ちゃんと登園しています。

それで今日感動したのが、ちょっとママとバイバイしたくなさそうだったのですが、ぎゅっとハグをしにきて、そのあと自分から先生のところに歩いて行ったんです!

ハグで自分を納得させてるんです!
1歳児が!

自分をコントロールしようとする力がもうあるんだなと感心します。
最後は先生に抱っこされたながらバイバイと手を振ってくれました。
そのときはきちんと顔が上がっていて、すんなりバイバイできていた時の表情と同じでした。

ママ、ちゃんとリフレッシュして体調整えておくからね!
美味しいご飯を作って待ってるからね!
帰ってきたらたくさん遊ぼうね!

ちなみに、今週の月曜日は風邪ひきさんで「いかない」とリュックを見て首を横に振ったのでおやすみしました。
4連休だったのもよかったのかな?

火曜日からはリュックを手に持って意気揚々と玄関に向かっているので、保育園自体は嫌いではなさそうです。

パパと一緒に頑張って見学しまくった甲斐があったよ。

では、また変化があったらまた報告させてください!
ご覧いただきありがとうございました。

最後までご覧いただきありがとうございます✨ サポートも嬉しいですが、スキやコメントもいただけると飛んで喜びます。 お時間があれば、ぜひお願いします🎶